SNSのいいねで一喜一憂

スポンサードリンク

夫はSNSに投稿しては、

いいねがどれくらいついたかを

誰が押しているかを、細かにチェックする。

 

嫁をいつもタグ付けするが、

最近は承認していない。

 

 

他人は、自分が思っているほど、

他人の投稿なんてちゃんと見ていない。

 

外面だけ、飾っても実際の中身がないのなら、

少しもかっこよくない。

外から見られる自分の姿よりも、

家族に見られる男としての、自分の姿に気を使ったほうがいい。

 

自分は他人に影響を与えている、価値のある人間だと思いたいのだ。

夫の価値とはどこにあるのか。

他人なんてどうでもいいといいながら、

どう思われるかばかりを気にしてる。

 

友達が一人減ったとか、誰が減ったとかを追求するの、ほんとめんどくさいし、興味がない。