モラハラ男なのか、アルコール依存症の双極性障害?

スポンサードリンク

夫と話をすることも、ともに行動することも、顔を見るのも

嫌になってきた毎日。

 

自分の意見を持つことを許されない。

何か発言しても、恐怖でおどおどして話してしまうと

「意味がわからん、ちょいちょいイライラさせる」とキレる

 

7歳の息子が昨日カルピスをつごうとしてこぼした。

私も思わず「なんしよんよ!?」とは叫んだが

夫はケリを二回ほどいれて、頭をなぐる

「なめとんか、最近なめとるやろうが!」

叱り方が異常だ。

「蹴るのはやめてくれ」と頼んだ。

 

息子は恐怖であわててティッシュで必死で拭こうとしていた。

 

 

何か変わってもらいたいと、言葉を発しても

「俺が前は他人事や」

しまいには、声を荒げて「だまれ、だまれ!」

 

まず愛情はなくなってしまったのだろう・・・。

 

思いやりのある行動もできなくなってしまった。

 

毎晩「俺はノンアルを飲んでいる」と大きな声で言い張って、

ノンアルを2,3本飲んだあと普通にビール飲んでいるんじゃ意味がない。

 

それでも、俺は酒をおさえてノンアルを飲んでいると言い張る。

自分が見えていない。

 

閉ざされた空間、夫婦としての空間とは恐ろしい。

どんどん洗脳されて、人としてありえない言葉を投げつけられていたのに

自分が悪いんだと思ってきてしまった。

 

徐々に限界が近づいている感じがするので、

頭を整理して記録するために過去のトラブルも
記録していこうと思います。

 

アルコールを飲むと、饒舌になり何時間も長電話する夫。

躁状態になっている。